2018.07.07

七夕 de 夢キャンパス 2018

七夕 de 夢キャンパス 2018

今年、4回目の七夕を迎える夢キャンパス。「七夕 de 夢キャンパス 2018」には初日である7月1日(日)には40名以上の皆さまにご来場いただき、七夕飾りをつくったり、短冊にお願いごとを書いたりして「七夕」を夢キャンパスでお楽しみ頂きました。

短冊

なぜか今年は「あみ」が大人気!折って、ハサミで切り込みを入れて、開くと…ほら!

あみ

今年、夢キャンパスでご用意した新作は「カライド・サイクル」。くるん、くるんと面が変わります。万華鏡みたいでおもしろい!

カライド・サイクル

今年も7月1日のみ夢キャン常設の「パキラ」が笹の代役を務め、本学横浜キャンパスから運んできた大きな笹は7月2日からの登場となりました。やっぱり本物の笹は風情があって良いですね!

IMG_2565

今年は7月7日に本学人間科学部児童学科学生会主催の「こどもの七夕まつり~楽しいことしちゃお!」が開催され、大変にぎやかな七夕となりました。

通常は東京都市大学グループの関係者のみが利用できる夢キャンパス。この七夕イベントは夢キャンパス開館中ならどなたでも出入り自由、「夢キャンパスをのぞいてみたい」「夢キャンパスってどんなところ?」という方にぜひご参加いただきたイベントです。来年の七夕もぜひ夢キャンパスで!

アクセス