2017.01.18

都市大の先輩に聞いてみよう~いま、自分たちが進むべき道~

都市大の先輩に聞いてみよう~いま、自分たちが進むべき道~

夢キャンコミュニケーター企画イベント第3弾!

今回は今までのイベントとはガラっと変わって、対象を都市大生に限定し、社会で活躍する都市大の先輩に座談会形式で等身大の話を聞いてみようという企画です。
将来を模索する大学生にとって、キレイゴトではないリアルな手触りの未来は自ら求めなければなかなか手にできないもの。なんとなく授業に出席して、単位をとって、バイトして…という毎日も決して悪くないし、それなりに忙しくて充実していないわけではないけれど、このままでいいのかな?と立ち止まって考えることもあるのではないでしょうか。

今学んでいることは将来にどのように活かせるの?
先輩達は今の仕事はどうやって選んだの?
都市大の先輩達ってどんな人がいるんだろう?
自分のやりたいことってどうすれば見つかるんだろう?

1人でもやもやしていても道はひらけない。ならば、動いてみよう!まずは、人生の先輩でもある卒業生に話を聞いてみよう。話を聞いてもらおう。
というわけで、夢キャンコミュニケーターが動きました!

そんなイベントの詳細はこちら ⇒ http://yume-campus.tumblr.com

アクセス