Past Event

一般向け

都市大ワークショップフェスティバル

本イベントは、東京都市大学の学園祭運営委員会が主催する、小学生を対象としたワークショップです。
東京都市大学の各キャンパスの特色や参加団体ごとの個性を生かした8つのワークショップを企画しました。
本イベントは小学生の皆さんにとにかく楽しんでもらい、体験を通して科学や工作、芸術などに興味を持ってもらう「きっかけ」になればと思っています。
私たち学園祭運営委員会は、横浜キャンパスで毎年6月、世田谷・等々力キャンパスでは11月に学園祭を催しています。そちらにもぜひ足をお運びください!

<イベント概要>
日にち:2018年12月16日(日)
時 間:午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:00~15:00
場 所:東京都市大学 二子玉川夢キャンパス(東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8F)
参加費:無料
対 象:小学生

【注意事項】
本イベントは事前予約制です。事前にこちらのサイトで予約された方のみご参加いただけます。お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずPeatixのメールもしくはお電話でご連絡ください。

<イベント参加方法>
①下の「Peatixからのお申し込み」より事前予約をしてください。
予約開始は12月1日(土)00:00からです。事前予約をしていただければ、午前・午後の部両方へのご参加が可能ですが、当日は、午前・午後の部は完全入れ替え制となっております。ご了承ください。 一度に申し込めるお子さんの人数は3名様までとなります。
②イベント当日、会場入口の受付にて「入場券」をお渡しします。配布時間は、【午前の部】9:30~11:00 【午後の部】12:30~14:00です。
配布は先着順となります。その後、ご希望のワークショップの整理券をお渡しします。
整理券はお一人様2~3枚の配布となります(お選びのワークショップによって枚数が変わります)。
各ワークショップごとに定員がございますので、整理券がなくなり次第、配布終了となります。
※12:30より以前に午後の部の整理券は配布いたしません
③整理券の時間に合わせて、各ワークショップへお越しください。

<ワークショップ一覧>
*スノードームを作ろう
身近な物を使って冬にピッタリなスノードームを作ろう!
*バスボムを作ろう
お風呂でシュワシュワ!バスボムを作ってみよう!
*Ybunsitugram
思い出の一枚がすぐにその手に!チェキで思い出を残そう!
*Let's 音楽隊
自分だけのマラカス、でんでん太鼓、ギターを作って、音楽隊になろう
*ほかほかカイロを作ってみよう
寒い時期に欠かせないカイロを自分で作ろう!
*わくわくスーパーボール作り
みんなが大好きなスーパーボールを自分で作ってみよう!
*どりーむはうす
ダンボールで、世界に一つだけのお家をつくろう!
*都市大防衛軍2018
球を投げて怪獣に当てるポイントランキングゲーム!景品は理科グッズ!

【保護者の皆様へ】
★内容は小学生のお子さんを対象としています。必ず保護者同伴でご参加ください。
★会場では、記録・広報のため写真撮影を行う予定です。不都合のある場合は、当日会場にてスタッフまでお申し出ください。

協力:せたがやeカレッジ(世田谷区教育委員会/国士舘大学/駒澤大学/昭和女子大学/成城大学/東京都市大学/東京農業大学)
主催:東京都市大学 学園祭運営委員会
開催日時 【終了】2018/12/16 (日) 10:00 – 15:00(残席:0名)
開催場所 東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
住所 東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ・オフィス8階
アクセス 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車徒歩1分
連絡先 東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
03-5797-9504
対象 小学生

Access

所在地
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
二子玉川ライズ・オフィス 8階
アクセス
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩1分
開館時間
平 日|10:00~19:00
(感染拡大が生じた場合、10:00~18:00までといたします) 
土日祝|10:00~16:00
※8月10日~8月20日、
12月26日~1月6日の年末年始は休館日
(年度によって変動あり、詳しくはお問い合せ下さい)
お問い合わせ
東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
03–5797–9504

二子玉川駅からの道のり

  • 1
    二子玉川駅改札を出て、
    右側の広場にでます。
  • 2
    マクドナルド右側の
    自動ドアへ。
  • 3
    建物に入って、
    エレベータで6階へ。
  • 4
    6階のエントランスホールで一度降りて右手奥の自動ドアを入ると、左手にエレベーターがあります。
  • 5
    エレベータ【低層階(6-13F)用】に乗り換えて8階へ。
  • 6
    8階で降りて右側を直進すると、夢キャンパスです。
  1. 夢キャンパス HOME
  2. イベント情報
  3. 都市大ワークショップフェスティバル
2022年7月1日