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区分
申請者区分
主催団体
主催団体名※複数の場合は、全てご記載ください
所属
代表者氏名
代表者連絡先
申請者(利用責任者)
所属
学部・学科・学年※本学学生のみご記入ください
氏名
メールアドレス
電話番号
学籍番号※本学学生のみご記入ください
指導教員
所属
氏名
メールアドレス
イベント情報
イベント名称
利用日時 ※日程が複数ある場合は、「日時を追加」を押して日程を追加してください。 ※平日 9:00~19:00/土日祝 9:00~16:00 の開館時間内に準備撤収。 ※イベント終了時間は閉館の30分前までです。 ※上記時間外の利用をご希望の方は下記備考欄に記載下さい。
※準備・撤収のみの場合は、利用時間のみ記入してください。
  • 利用時間(準備・撤収含む)
  • イベント開催時間
※準備・撤収のみの場合は、利用時間のみ記入してください。
  • 利用時間(準備・撤収含む)
  • イベント開催時間
内容※利用内容を出来るだけ詳細にご記入ください
想定利用人数
参加対象

車両搬出入※承認した場合には、外来作業申請書を添付にてお送りいたしますので、開催一週間前までにご提出ください。
(外来作業申請書の申請が必要です)
貸出備品※夢キャンパスには、椅子、テーブル、プロジェクタ、マイク等が常備されています。
その他の備品の貸し出しにつきましては、お問い合わせください。




※PCは貸し出しておりませんので、ご自身でお持ち込みください。
夢キャンパス利用規約

夢キャンパスご利用上の注意

夢キャンパスHP掲載

基本的に HP にイベント情報を公開します。掲載を希望しない場合は次の□に☑を入れてください。

備考
確認事項

大学の承認をもってご利用確定となりますが、今後の状況(感染状況・学校行事等)によっては、
延期や中止となる場合があることを予めご了承ください。

Access

所在地
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
二子玉川ライズ・オフィス 8階
アクセス
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩1分
開館時間
平 日|10:00~19:00
(感染拡大が生じた場合、10:00~18:00までといたします) 
土日祝|10:00~16:00
※8月10日~8月20日、
12月26日~1月6日の年末年始は休館日
(年度によって変動あり、詳しくはお問い合せ下さい)
お問い合わせ
東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
03–5797–9504

二子玉川駅からの道のり

  • 1
    二子玉川駅改札を出て、
    右側の広場にでます。
  • 2
    マクドナルド右側の
    自動ドアへ。
  • 3
    建物に入って、
    エレベータで6階へ。
  • 4
    6階のエントランスホールで一度降りて右手奥の自動ドアを入ると、左手にエレベーターがあります。
  • 5
    エレベータ【低層階(6-13F)用】に乗り換えて8階へ。
  • 6
    8階で降りて右側を直進すると、夢キャンパスです。
  1. 夢キャンパス HOME
  2. 利用申請フォーム
2022年7月1日

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
2021年9月15日(改)

夢キャンパスをご利用にあたり、通常来場者(自習・打合せ等)・イベント主催者・参加者においては、あらかじめ下記の内容をご確認のうえ、適切な対応をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合、利用を中止させていただく場合がございます。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

印刷用PDF(新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン)

各項目をご確認いただき、チェックを入れてください。

 

一般的な状況における感染経路の中心は空気、飛沫感染及び接触感染であることから、以下の実施をお願いします。

〇 来館前の各自の体調確認(検温、嗅覚・味覚異常、咳、頭痛、倦怠感の有無等)

〇 手洗いなどの手指衛生

〇 体表面温度監視カメラによる来館時の検温
(37.5℃以上の発熱・咳などの症状がある方は入館をお断りします)

〇 館内では常時マスクを着用し、声を出す機会を最小限に、大声での会話は避ける

〇 十分な対人距離の確保

※ワクチン接種の有無に関わらず、基本的な感染対策の徹底をお願いいたします。

〇 参加者へ【感染防止のための基本的な対策】の周知・遵守徹底

〇 開催規模を最小限に(時間、内容、スタッフ・参加者人数)

〇 ゼロ密(密接・密集・密閉しない)を目指す利用計画の策定

〇 来場者の把握 (感染者が出た時に備え、氏名、連絡先の記入、提出に協力するよう周知)

〇 必要に応じてアクリル板や透明ビニールカーテンの使用

〇 消毒液などを持参し、共同で使用する物品のこまめな消毒(マイク、ホワイトボードマーカーなど)

〇 イベント終了後施設内・貸出用備品の消毒(机・椅子・マイクなど)

〇 入口に体表面温度監視カメラの設置

〇 受付にアルコール消毒液の設置

〇 来場者の入退室管理

〇 施設内の換気・消毒

〇 貸出用備品の消毒

〇 アクリル板、透明ビニールカーテンによる飛沫感染防止策

〇 注意喚起ポスターの掲示

人の密集を回避するため、利用人数に上限を設けます。

・ ワークショップ形式:20名まで

・ スクール形式:40名まで

・ 講演会:40名まで

※その他のご利用・詳細についてはお問合せください。

 

本ガイドラインについては、今後の感染状況を踏まえて見直すことがあることをご留意ください。